SSブログ

小崎 恭弘 男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方 [本]

男の子の叱り方.png

なぜ、息子は私の言うことをちっとも聞かないのだろう。

何度ダメと言ってもやめない・ちゃんとしろと言ってもしないのだろう…。

それは男の子の心に「本当に響く」言葉をかけていないからのようで、

「またお母さんの小言が始まった」と聞き流されるだけのようです。

どんな言葉をかければ、男の子が言うことを聞くのか。

どんなふうに関われば、男の子が変わるのか……。

男の子をもつ、お母さんで頭を抱えている、方も多いのでは・・・。


3人の息子を持ち、自身も3兄弟の長男で、高校生の頃から

「キャンプのお兄さん」で男子とがっつり関わってきた元保育士の

著者が、その方法をみっちり伝授します!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーストラリアドルでFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。